7号館CLASSIC

旧・7号館の5階。正視に堪えない記事は非表示にしました。



スポンサー広告 |

替歌

院生(特に毒多ーのかた)に捧ぐ


Hey NEET


Hey NEET, don't make it bad.
なあ、ニート 悪く考えるなよ

Take a sad life and make it better.
悲しい人生だって よくするんだよ

Remember to let "him" into your mind,
彼(指導教官)を言うことを頭で受け入れて

Then you can start to write a paper.
そうすれば論文を書き始められるさ


Hey NEET, don't be afraid.
なあ、ニート ビビるなよ

You were made to fetch and carry
君の役目だよ 雑用をこなすのは

The minute you get your junior fellow
(雑用を任せられる)後輩ができた時

Then you begin to make it better.
それが、君の幸せの一歩なのさ


And anytime you feel the pain, hey NEET, refrain,
心の傷が疼くときはね、何度でも、言い聞かせな

Do carry the work until the friday meeting.
金曜の会議までにやんないと、ヤバイぞって

For well you know that it's a cool who is up all night
君ならわかるだろ? 徹夜するヤツはクールだ

By making himself little funny.
ちょっとずつ、自分で、自分を滑稽にしていくんだ


Hey NEET, don't let me down.
なあ、ニート がっかりさせるなよ

You need attainments, now write a paper.
業績がいるんだから 論文書いて

Remember to let it into your heart,
ずっとそれを念頭においておいて

Then you can start to make it better.
それが、幸せのはじまりさ


So let it out and let it in, hey NEET begin,
すべてをぶちまけて、受け入れな ニート

You're waiting for someone to perform with.
一緒に何かをできる奴を探してるんだね

And don't you know that its just you, hey NEET, you'll do,
自分でもわかっているだろ? ニート 君次第なのさ

The movement you need is on your shoulder.
君の行動一つにかかっているのさ



…途中まで作ったけどメンドウになってしまいました。文法も韻も無視したし。後、誰かヨロシク。
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<手法 | HOME | 配置>>

この記事のコメント

弾き語りましょうか?
2006-10-04 Wed 00:46 | URL | かつお #-[ 編集]
魂の叫びを感じます
2006-10-04 Wed 02:22 | URL | すきいち #-[ 編集]
を思い出します。
指導教官厳しいもんねー。
めげずにがんばってください!
2006-10-04 Wed 04:09 | URL | zeek #-[ 編集]
>かつお

弾き語ってください。僕らのために。


>すきいち

どちらかというとキミのが実感こめて歌えるんじゃ?


>zeekさん

それでも僕は厳しくないほうですが…。
まあ、いつも睡眠不足気味なので、斬られていることに気づいていないだけかも知れませんけどね。
2006-10-04 Wed 10:14 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]
早く斬る側になってください。
2006-10-04 Wed 17:33 | URL | 派遣社員 #-[ 編集]
輪講にてボチボチ素振り中。
もうしばしお待ちを…。
2006-10-04 Wed 22:23 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]
不在の間、斬鉄剣を託すのでよろしくお願いします。
自分はかの国でエクスかリバーを振り回(ry
2006-10-05 Thu 00:03 | URL | 派遣社員 #-[ 編集]
拙者、人斬りはニガテなんですが…。
じゃあ少しがんばってみます…。
すきいちくん、かつおくん、そしてO澤くん。
ためしに斬られてみてくださいね。

でもかの国ではエクスカリバー振り回しても、斬る相手は一人しか…南無ー。
2006-10-05 Thu 00:11 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
