7号館CLASSIC

旧・7号館の5階。正視に堪えない記事は非表示にしました。



スポンサー広告 |

二重

久しぶりに業者さんたちとお会いしました。要するに、相見積もり云々というお話。



今回はとあるT社製品。日本に代理店はF社とO社の2つあるようで、そのどちらにも見積もりお願いしますって送りました。



最初にアクション起こしたのはF社。挨拶にきて、その後メールが来て、

『T社製品を扱う代理店はウチとO社なんですが、代理店同士が争ってもメーカの利益にはならないので、1つの代理店しか対応を許していません。どちらの代理店を選ぶかご決断ください。』

とのこと。何で相見積もりとってんのが裏でバレてんでしょう?



とりあえず、じゃあ、F社さんよろしく、といっておいて、でもO社さんも来るといっていたので、そちらも一応来て頂きました。



さて、というわけで、何だかんだ言いつつも結局F社とO社の2社から見積もりが来てしまったわけですが…。



setsuko.jpg




いや、別にどっちが安いとか、ココでは言いませんけれど。結構コワいなぁこれ。
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<表彰 | HOME | 封筒>>

この記事のコメント

ご苦労様です。
本当にすいません。
はたしてドチラナノダロウカ?
興味津々。
2006-11-10 Fri 23:09 | URL | saru #-[ 編集]
いえいえ。
学会オツであります。
じきにわかると思います。
2006-11-10 Fri 23:30 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]
っていうか今見たら、オプション抜きの基本構成だけなら100マソ近く違う…
2006-11-10 Fri 23:36 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]
N社はさらに2,3百万高いですよ。
まあ、自作派丸出しのT社製品よりお金かけてるのはわかりますが・・・

っていうかロータイプならCくんが数十万で作ってくれる・・・・はず・・・・

2006-11-11 Sat 00:16 | URL | 派遣社員 #-[ 編集]
>自作派丸出しのT社製品よりお金かけてるのはわかりますが・・・

代理店の人はでもS社よりはT社のほうが全然つくりが上って言ってましたが。


> っていうかロータイプならCくんが

それを注文すると、納期がひどく心配です。
CさんのD論の。
2006-11-11 Sat 11:05 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]
60万ちがうってことは相当高価なものを購入するんだね。
いったい何を?
まあ、答えられないだろうけど。
結構怖い話だね。
2006-11-11 Sat 15:00 | URL | zeek #-[ 編集]
製品自体は…まあナイショにしておきますケド、
じつは値引き料と製品値段がコンパラぐらいなんス。
2006-11-13 Mon 17:02 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
