7号館CLASSIC

旧・7号館の5階。正視に堪えない記事は非表示にしました。



スポンサー広告 |

留学

風の便りで某師匠がA国のC大学に行かれるかも、行かれないかも、なんて話をお聞きしましたけれども。



かく言う僕にも、もう1年半ぐらい前からでしょうか、留学の話もチラホラ着ておりまして。そうそう、半年前ぐらいにはロシアなんて話も出てましたっけ。



准教授「なんかロシアのK研究所から交換留学しないかって言ってきてねぇ。」



ロシアのK研究所と言えば、ロシアの中で、この分野では由緒ある研究所です。



准教授「どう、キミ、興味ある?」


僕「ええ、面白そうですよね」


准教授「でもロシアなんて怖いよね。やめとくか。」



会話のキャッチボール2回。あっという間に話は消えてしまいましたけれども。



学生のうちに1度は留学しておくといいよね。常々そうおっしゃる准教授は、その後A国に2-3週間僕を飛ばす計画を立てて下さっていたようですが、ハテ、その話も一体どこに行ってしまったことやら…。



留学できるのでしたら、前向きに考えたいところですが、いろいろ日程がずれ込んでクリティカルな時期に行くことになる、なんて事態だけは避けたいな、などと、ドイツに行っていて就活できなかった某誰かさんの事例を見ていて、つくづくと思っていたりもします。
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<密室 | HOME | 岐路>>

この記事のコメント

だからD1、D2が一番のチャンスだと逝ったのに~
2007-04-12 Thu 10:02 | URL | 派遣社員 #-[ 編集]
できればD2中に一回…
でもA国M大のG先生、怖そうなんですよね…特に見た目…
2007-04-12 Thu 10:56 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]
せっかく、お金もあるんやし、行っといたら?
見た目が怖いのであれば、私立M大のS先生のところとか。

2007-04-12 Thu 11:11 | URL | saru #-[ 編集]
あ~、S先生は確かにやさしそう…。
ってか怒っても怖くなさそう…。
2007-04-12 Thu 11:45 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]
私立Mは確か結構なお金払わないといけないってむかし逝ったT先生が言ってましたよ。
グラント持って来るなら置いてやるみたいな。
州立Mはそうでもないんですか?
2007-04-12 Thu 13:08 | URL | 派遣社員 #-[ 編集]
私立M:お金さえあれば入れてやる
州立M:才能かコネがなきゃムリ

州立Mはどうもコッチからコネなしでアピールしてもダメで、あっちサイドから、コレだけお金を出すからウチに来て研究しないか、ってヘッドハントするみたいですよ。K先生いわく。
2007-04-12 Thu 17:48 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]
お声はかかってないの?

2007-04-12 Thu 18:14 | URL | saru #-[ 編集]
もちろんかかってはいませんよw
2007-04-12 Thu 20:52 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]
関係ないけど先生准教授になったんだね。
なんだか良く分からないけど、おめでとうございます。
2007-04-12 Thu 22:31 | URL | usiho #JalddpaA[ 編集]
いや単に今年から

助教授 → 准教授

って名称変更になっただけだから。
2007-04-12 Thu 22:33 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]
そっか。
ところで、url欄とかって、文字制限あるのね。
残念。
2007-04-12 Thu 23:10 | URL | usiho #JalddpaA[ 編集]
こっそりそんなところにメッセージを仕込んでたんスか…。
2007-04-17 Tue 00:11 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
