7号館CLASSIC

旧・7号館の5階。正視に堪えない記事は非表示にしました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

三星

新宿から約50分。東京のオアシスのひとつ、高尾山。



フランスのミシュラン社発行の旅行ガイド雑誌といえば、外国で本屋さんに行けばどこにでもおいてありそうですが、その日本ガイド(フランス語版)では、高尾山が三ツ星観光地なのだそうです。



070816_subject.jpg


(記事全文はコチラ。)



まさか、あの高尾山が、夜になると管理人が見回りのためにチャリで登山道を下山してくるというウワサの、あの高尾山が、京都、奈良、日光、富士山と肩を並べているとは思いませんでした。



まあ実はスポーツ用品メーカーのナイキ社も、高尾山用のシューズ「ナイキ タカオ」を開発するぐらい、コッソリ注目されてる観光スポットではあるのですが。



以前、ロシア人を東京観光に連れて行け、と準教授におおせつかったときは、悩んだ挙句、都庁とかに連れて行きましたし、ドイツ人には、遊びたいなら渋谷行け、とか言っておりましたけれども、国外でここまで評価されてるんでしたら、もう次からは高尾山でいいや。行きはケーブルカー、帰りはリフト。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<散策 | HOME | 地雷>>

この記事のコメント

どうせなら、ナイキ高尾をはいて、休暇の最後の一日をすごしてもいいのでは。
2007-08-17 Fri 11:59 | URL | さる #-[ 編集]
実は本日は急用で学校に来てます。
それ以外の仕事がどっさりたまっていてビックリしております。
全部見なかったことにして今から行ってもいいんですが…。

ちなみに高尾山はサンダルでもたぶん大丈夫…
2007-08-17 Fri 12:26 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
