7号館CLASSIC

旧・7号館の5階。正視に堪えない記事は非表示にしました。



スポンサー広告 |

納期

終わりなき旅
なんとかチルドレン


涙を流してさ 徹夜する夜を振り返りはしないのさ
ただ画面だけを見据えながら放つ願い
カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては
また光と影を連れて進むんだ


大きな声で声を枯らして早く寝たいと叫んでいるんだよ
「ガキじゃあるまいし」自分に言い聞かすけどまた寝そうになってしまう


閉ざされたドアの向こうに新しい締切が待っていて
やっば~やっば~って僕を動かしてる
いいことなどひとつも無いさ でも次の扉があいちゃって
もっと大きな雑用がふってくる終わりなき旅



---


ってまあ今更徹夜の一晩二晩ぐらいで、そんな言うほど悲観的になるわけじゃあ全然ないんですけれども。



教授が出席なさる会議の発表資料の納期は本日。教授が出勤するまであと5~6時間あるでしょう。大丈夫。きっと間に合うはず!もっとも体力と気力さえ持てば、ですが。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<電圧 | HOME | 完結>>

この記事のコメント

なんでしょうね。
絶対会社より大学の方が楽だと思うんですが
締め切り間際にいろいろ振ってくるんですよね。
ご利用は計画的に。
2007-11-09 Fri 19:00 | URL | かつお #-[ 編集]
ま~おかげさまで瞬発力がついたけどね~
ん?徹夜だから持久力?どっちだ?
2007-11-10 Sat 09:58 | URL | 558号室 #-[ 編集]
留まる事を知らない雑用の中で、いくつもの、移りゆく締切をながめたていた
幼すぎてきえた、帰らぬ夢の面影をすれちがう毒タににかさねたりして。
無邪気に雑用を押し付けるほど、ないもかもを投げ出したかった、大切に育ててきたコードでさえも、
償うことさえできずに今日も虚しさを抱き、むちゅうでかけ抜けるけれども、まだ論文は出来ず、勝利も敗北もないまま、孤独なレースは続いてく。
2007-11-10 Sat 15:04 | URL | さる #-[ 編集]
これはヒドイwww
まあ論文ができなかったら敗北ですけどねw
2007-11-10 Sat 15:12 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
