7号館CLASSIC

旧・7号館の5階。正視に堪えない記事は非表示にしました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

贈物

さて。そろそろ重たいヤツ、投入しましょうか…。



先週の14日。そう、某茶色の固形物が世間に飛び交うあの日。世の男性諸君がこれで勝ち組か負け組か2色に塗り分けられる、忌まわしき日。



7号館でたまたますれ違った後輩の女の子が、ひとつどうですか、と言ってくれたとか、スタバに行ったらもらった、とか、そういうことをネタにしようと思ったんですよ。特にスタバは男性店員からいただきましたし



そうしたら。その日の午後ですか。


------------------------------------------------------------------
【件名】恵まれない子に愛の手を!

【内容】
Y様

突然のメール大変失礼いたします。
この度は「恵まれない子に愛の手を!」キャンペーンの対象者に
Y様が選ばれましたので、メールを差し上げたしだいでございます。
このチャンスは100万分に1人の確率ですので、是非お見逃しなく!!
本日お手すきのお時間を当キャンペーン事務局 担当:Eまで至急ご連絡ください。

*なお、このメールは迷惑メールではございません。
 この貴重なチャンスをお見逃し無いよう、お願いいたします。
------------------------------------------------------------------



とかいう迷惑メール知り合いから届きまして。なんでも恵まれない子にチョコを恵んでくださるんだとか。終戦後のアメリカ軍?



な…何が『恵まれない子に』だよっ!バカにしてっ…!!



なんて言うはずもなく、もちろんありがたく頂戴しに参じました。どうせ恵まれない子ですからね。プライドとかないですから。



どうもE女史はここでお仕事をお辞めになるそうで、そのごあいさつがてら、ってトコだったんでしょうか?結構なモノをありがとうございました。お別れは悲しいですが、新天地でのご活躍をお祈りいたしておりますよ。おそらくこれから大変な人生をお送りになることになるであろうとは存じますが。



…とまあ、ここまでは許容範囲。



安易に『恵まれない』という言葉を使われたE女史だって、僕が本当はどれだけ恵まれない子かっていうのをご存知ないことでしょう。



…と言いますのも実は。その他にもうひとつ、別の方から茶色の固形物をいただいたのです。



その茶色の固形物は

ドアのノブにかけてあったんだけどな、アパートの。



070218_youki.jpg

父さん強い妖気を感じます!



なるべく接触を避けていた知り合いの方からであるとは想像がつくんですが、

そもそも何で僕のアパートがばれてるん?



070218_psycho.jpg




こんなのドラマかマンガの中だけの話かと思ってましたが、ちょっとどうすればいいいいいいああああおええええええ



チョコなんて近年久しく頂いた記憶がなかったんですが、頂いたら頂いたでこんなんですよ…。そんじょそこらの『恵まれない』ってのとはもうランクが違う気がします。幸せな人生って何だろうな、と、ふと思う今日この頃です。ってか実際怖くてアパート帰りたくないんですが…。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<追憶 | HOME | 美学>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-19 Tue 11:36 | | #[ 編集]
おや。初コメントどうもです。
ご覧のとおり、とっても敷居の低いブログですけん、突っ込み、罵倒、その他、ガンガン書き込みお待ちしておりますよ。


> ところで、ほんとに君は毎日楽しいイベントがある日々を過ごしてますね。

よかったら半分ぐらい貰ってください。


ちなみにもう少しだけタネ明かししますと。
場所をかえていただいた本当の理由は、7号館前はその人の通り道だからなのであります。
2008-02-19 Tue 23:09 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]
ガンガンは書き込まないけど、なんだかこれで書き込みやすくなりました。

>よかったら半分ぐらい貰ってください。
ありがとう。でも、いやですょ。
ご存じのとおり、のほほんと過ごすのが好きなもんで、あと君のイベントは君にあるからこそ楽しいものですので、遠慮させていただきます!!!

逆に場所変えなかった方がいいんぢゃないの?
女の影を見せておいた方が抑止力に…
そういう人はならないかなwww

人から好かれることは嬉しいことだょ♪



2008-02-20 Wed 12:10 | URL | giraffe #-[ 編集]
> 女の影を見せておいた方が抑止力に…

さらにもう少しタネ明かししますと。
実はそれも実行済み。っていうか、たまたま結果としてそうなっただけだけど。(ヒント:ワイン)
その後の電話の鳴り具合と言ったら・・・!


> 人から好かれることは嬉しいことだょ♪

まあ、嫌われるよりは?いや、うん。ううん…。
2008-02-21 Thu 01:15 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
