7号館CLASSIC

旧・7号館の5階。正視に堪えない記事は非表示にしました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

小人

僕の頭の中には何人か小人さんが住んでいらして、彼らがいろいろ自分の仕事をして、それによって僕の行動が決定される、という仕組みになっております。



例えばその中の一人、めんどくさがり屋の伊藤さん。それから頑張り屋の加藤さん。どちらかといえば僕は伊藤さんと仲が良く、したがって僕はめんどくさがり屋に思われがちですが、本当は僕のせいではなくて、伊藤さんが悪いのです。



伊藤さんの本当の役割は休息と睡眠を司ること。ある程度加藤さんたちが仕事をこなすと、『おい、もうやめよーぜ』と体の機能をあっちこっち勝手にストップさせてみたり、睡魔を召喚してみたり。



ところが最近どうしたことか、伊藤さんは自分の仕事すらメンドウになってしまったらしくサボり始め、睡魔の召喚をほとんどしなくなってしまいました。



おかげで当初は、寝る時間はたっぷりあったはずなのに、二晩まるで眠れずビックリ。一応今では伊藤さんと交渉して、なんとか1日5時間程眠れるところまでこぎつけている状態ですが。



先週風邪をこじらせたのは伊藤さんのストライキが原因のひとつですが、風邪が治った今となっては、5時間すると勝手に眼が覚めてそれ以上眠れないので、まあそれはそれで実は便利かもしれない、とも思い始めておりますけれども。



さて、伊藤さんがあまり働かなくなった僕の頭の中では、加藤さんが思いっきり主導権を握り、したがって僕は今、ものすごく仕事がはかどっている…のかというと、それはそれでまた全然別問題なのです。



---



以上、最近ちょっと不眠症チックである辺りを、そのまま書いて深刻すぎる感じになったらイヤだなぁと、ポップに書いたつもりだったんですが、むしろ不眠症で頭の中に小人さんがいる、とか書くと逆になんかマズいんじゃないかという気も、今し始めております。



来週あたり、皆さんが突然ヨソヨソしくなっていたりしたら、全力でこの記事は消します。
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<渡韓 | HOME | 頭突>>

この記事のコメント

最近僕の中では、加藤さんの姿が見えないのですが、ストライキ中なんですかねぇ?
なんか、交渉するのもめんどくさいんですが。
2008-03-02 Sun 17:08 | URL | さる #-[ 編集]
だいじょぶデスカ?
2008-03-02 Sun 18:32 | URL | uchuken7F #-[ 編集]
>> 師匠

おやあ?師匠の加藤さんはずっとスキーをしているという話を小耳に挟んでおりますが~??


>> uchuken7Fさん

ご心配なくー
ツバでもつけときゃそのうち治ると思います。
2008-03-02 Sun 20:58 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]
正確に言うと、加藤さんは週末だけ元気になって、たまたま毎週末は、スキーに行ってるってだけっす。
2008-03-03 Mon 02:14 | URL | さる #-[ 編集]
じゃあ平日スキーで休日出勤の方向で…
2008-03-03 Mon 23:39 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
