7号館CLASSIC

旧・7号館の5階。正視に堪えない記事は非表示にしました。



スポンサー広告 |

人形

一部の方には既にバレておりますが、海外出張した際のお土産は、『ご当地ティディベア』、あるいは『それに準ずるモノ』を購入することにいたしております。


080803_kuma_01.jpg
今までたまったヤツ等(の一部)


080803_kuma_02.jpg
今回新たに加わった2匹。左はビーバーのTIM(某大学のマスコット)。



といっても別にぬいぐるみを見て、きゃ~カワイイ~!的な感覚を、持ち合わせているわけでは全然ありません。もっと冷静な視点で考えて、

①絶対空港で売ってる

②安すぎず高すぎず、値段が手ごろ

③名物がない土地でもコレだけはご当地モノとして存在する

という条件を完璧に満たすのは、『スタバのご当地マグカップ』か『ご当地クマ』しかありません。で、軽いほうは?となると、クマに軍配。



実家のご家族の方々は、喜んでくださるので、本当にこんなもんでいいのかなぁ、と思いながらも、毎回買ってきているわけです。



でも、本当はご家族の方々も、買ってきてくれるから喜んで見せているだけで、本当にこんなもんがいいと思ってんのかなぁこの子、と思っているかも知れません。



お互いの本音と建前が交錯するお土産譲渡の瞬間。



まあでも、それはそれで面白い構造ですので、せいぜいこれからもイヤガラセのようにクマを買い続けることにしようかと思っております。



---


たまにやる“今週の音楽コーナー”。



コンピューターおばあちゃん




編曲は実は坂本龍一。3つ下の後輩くんにこの曲知らない、といわれてショックを受けております。僕の中では人生でTOP10に入る名曲なんですが…。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<沈黙 | HOME | 特効>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-04 Mon 04:31 | | #[ 編集]
うまく生き残ってくれ。
2008-08-05 Tue 15:19 | URL | 558号室の住人 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
